fc2ブログ
2011/02/02(Wed)
『アミアミは終了…かな (。´・ω・)?』
衿はオフタートルにする予定でした。


タートルって
今まで何度か編みました。

製図を書いて割り出しして
その通りに編んでみても
思った通りには…
なかなかならないんですよ。
結構、あとから修正することが多いんです。




今回のオフタートルもうまくいくかどうか、
ドキドキものでした。




裾や袖口のゴム編みを編んだ号数から開始。
大きい衿にしたかったので
しばらく編んで号数を上げ、
またしばらく編んでは号数を上げ、
途中・途中で何度も折り返して
様子を見ながら編みました。
 




で。

セーター その14

編み終わりですv
ヾ(。・ω・。)ノ゙ 





あ、この写真のトルソーさんは
妹ちゃんのほうです。


昨日の写真よりは多少ゆったりしているのですが、
おわかりいただけるでしょうか?


実際はこのトルソーさんよりも
私が小さいので
さらにゆったりするはず…です (^ω^;)





最初に描いたデザイン画に
結構近い感じになりました♪
嬉しい ( ̄m ̄* )ムフッ




とりあえず、これで編むのは終了です。
糸始末して着ちゃおうかな…? (ΦωΦ)









衿はまだ編み直すかも…しれません。
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト



サンフィッシュ
いい感じに出来上がりましたねーー。
イメージ通りにいくと嬉しくなりますよねーーー。
色が春っぽいですねーー。
2011/02/02(水) 13:37:21 | URL | [ 編集]
Riko
いいですね襟!タートル大輔です。この襟、いい!
着ちゃいましょう♪
2011/02/02(水) 16:06:13 | URL | [ 編集]
じぇん
すてきーーー。
オフタートル、私も好きです。
なるほど、号数上げていくんですねー。
((φ(・д・。)ホォホォ

着ちゃいましょう!着ちゃいましょう!

もうすぐ立春ですし!(それでも寒いけど 爆)
2011/02/02(水) 17:17:43 | URL | [ 編集]
海月つね
わぉ~!かわいい~
昨日見てなかったから、びっくりびっくり、お袖もイメージどおり、
ネックもいい感じに、編みあがり~
うーさん、スマートだから、とってもお似合いでしょうね(*^。^*)
2011/02/02(水) 18:04:43 | URL | [ 編集]
らんちっち
タートルにすると ぐっと襟元が引き締まって 素敵ですね
トルソーにもサイズがあるんですね
どんどん 横に育っていく私は トルソーよりも細いなんて うらやましい
2011/02/02(水) 18:17:46 | URL | [ 編集]
Eada
タートルって、本当に難しいのに、
編みながら、様子を見ながら、イメージ通りに仕上げちゃううーさん!!
さすがです♪
2011/02/02(水) 18:35:24 | URL | [ 編集]
シュシュT
かわいいです。
ゆったり着てる、うーさんをみたいなあ。
2011/02/02(水) 23:17:30 | URL | [ 編集]
うー
コメントありが㌧♪

☆サンフィッシュさん
ありがとうございます♪
「イメージ通り」って嬉しいですね(*´艸`)ムフ
あまり着ない色なのですが、
頑張って(?!)着ます!



☆Rikoさん
(*´艸`)ムフ ありがとうございます~♪
私もタートル大好きなんです。
結構大きい衿になりました (*≧m≦*)



☆じぇんさん
ありがとうございま~す♪
オフタートルもいろいろな感じがありますよね。
違うのも編んでみたいな、と思います (*≧m≦*)

糸始末したら着ようと思います (*´ω`*)ノ



☆海月つねさん
ありがとうで~す(*´艸`)ムフ
ほぼイメージ通りにできましたが
似合うかどうかはまた別問題だったりして (*≧з≦)==з ププッ



☆らんちっちさん
この衿にしてよかった、と思います(*´艸`)ムフ

トルソーさんは既製品だと5号から13号とか、21号とかあるみたいですよ。
自分サイズにオーダーもできるようですからすごいですね~。



☆Eadaさん
本当に(><)
うまくいかなかったときって
調整がうまくいってなかったのですよね、きっと。
いろいろやってみるって大事だな、と再認識です (^ω^;)



☆シュシュTさん
ありがとうございま~す ヾ(。・ω・。)ノ゙ 
そのうちお目にかかれるかしら?(*≧m≦*)
2011/02/03(木) 09:22:46 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: