--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/05/25(Wed)
『ちょっと時間ができたので (*´ω`*)ノ』
2足目の靴下は
片方が甲の半分ぐらいまできたところで
ストップです。 (^ω^;)



それがお昼過ぎぐらいのことで
せっかく家にもいることだし、と
自分のものをアミアミ。





先日いろいろ編みたいものを列挙しましたが、
一番編みかけているものを。


GW中に編んでいたモチーフさん。(→ミ☆
こちらをつなげていきます。



リッチモアのメテオール。
25gで115mの細い糸。
段染めになっていてラメ糸が入っています。

こちらの糸でリング編みの細長いものを編み…

鎖と引き抜き編みでつなげていきます。





モチーフつながった。

半分がつながったところ。




同じように反対側もつなげると…

反対側もね♪

こんなふうになります。





近づいてみると…

アップ画像


ヘアピンレースのような、
面白い編み地でしょう? ( ̄m ̄* )ムフッ




そして
このリング編みをしたところから身頃を編み始めます。








編み始めました!











針の号数を間違えました…

ヽ(´Д`;)ノアゥア...   

10cmほど編みましたが
ほどきました ┐(´-ω-`)┌









相変わらずです… ( ̄  ̄゜。)
ぽちっとしていただけると励みになります♪
今日もよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
海月つね
わ~!
どんな風になるの?
とっても、楽しみですね
2011/05/25(水) 14:23:22 | URL | [ 編集]
Eada
段染めの糸、色の出方がいいですね~(^_^)

針の号数、私もよく間違えます(T_T)
気づいた時、ショックですよね~
2011/05/25(水) 20:26:04 | URL | [ 編集]
Riko
身頃と言う事は、ウェアですか。どうなるのかな…楽しみです!
2011/05/26(木) 02:28:05 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうございま~す

☆海月つねさん
こちらポプラさんの講習会での課題作品から制作してます。
課題作品はベストでしたが、
形を変えて編みま~す♪



☆Eadaさん
いい感じの段染めです(*´艸`)ムフ

あら~。
Eadaさんも間違える?
私もよくやるんです (^ω^;)



☆Rikoさん
はい!(*´ω`*)ノ
ウェアで~す。

上部に身頃が生えてきますよ(*≧m≦*)
2011/05/26(木) 08:02:25 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
