2011/06/01(Wed)
『後ろ身頃完成 ヾ(。・ω・。)ノ゙ 』
袖ぐりのところから
模様数を減らして肩線まで編んでいきます。




ジグザグのでっぱったところが肩線に届くと

2011 春夏ワンピ 肩線ジグザグ


凹の部分はもちろん引っ込んだまま。(^ω^;)




このままでは着られませんので
模様崩しをして「凹」の部分を埋めます。



2011 春夏ワンピ 肩線 完成


肩線がまっすぐになりました♪





これで後ろ身頃は完成です!






2011 春夏ワンピ 後ろ身頃完成



ヾ(*・ω・)ノ゙ヾ(・ω・*)ノ゙ 




















(。´・ω・)ん?


















????











(-ω-;).o0(・・・)




はてさて…
ぽちっとしていただけると励みになります♪
今日もよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

Riko
後ろ身頃完成したら、前も直ぐ出来そうですね!!チャイナドレスの様に見えます。丈、私的には好きな長さですが。完成、益々楽しみです!
2011/06/01(水) 09:41:51 | URL | [ 編集]
海月つね
私的には、長いなぁ・・(148cm)ミニモ二サイズ
でも、素敵だよー!
それにしても、速い編み編みだよね~^^
2011/06/01(水) 16:57:43 | URL | [ 編集]
じぇん
うはっ!もうこんなに編んでいたんですね!さすがです♪

分散減らし目してもぜんぜん解らないですねー。
模様を崩さずに減らし目、とか私には理解フノーだーーヽ( ´ー`)ノ フッ

丈、長いですか?
ドレッシーな感じですねー^^
2011/06/01(水) 16:59:21 | URL | [ 編集]
Eada
私がウダウダとしている間に、もう後ろ身頃が終わってる!!

うーさんにしては、丈が長い・・・かな?
でも、この長さもいいかも♪
2011/06/01(水) 21:01:00 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです!!

☆Rikoさん
前身頃のまえに~ (^ω^;)



☆海月つねさん
わ~ぉ♪
つねさん、かわいいサイズなんですね(*´艸`)ムフ
やっぱり長いと判断して…(ΦωΦ)



☆じぇんさん
モチーフ編み始めたところから考えると
ずいぶん時間が経ってますので… (^ω^;)

分散はできる模様とできないのがありますよ~。
今回のはできる模様でよかったです♪



☆Eadaさん
はーい(*´ω`*)ノ
終わりますた~。

でしょ?長いでしょ??
でね、短くしますた。(^ω^;)
2011/06/02(木) 07:21:07 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: