2011/06/08(Wed)
『チェック (*´ω`*)ノ』
先日、ちょっとしたことがありまして
チェックを編んでみることにしました。



チェック 1


チェック 2



編み方は簡単なものです。

難しいことはありません。


まず、手始め、と思って一番簡単と思われる模様にしました。




ゲージのように見えますが、
ゲージではありません。

これから何かを編もうとか、
そういうわけではないんです。



ただただチェックを編んでみたかっただけで (^ω^;)
今回はこれで私としましては満足です。




今後、もう少し凝った模様を編んでみるかもしれません。






使用糸は
ROWAN 「scottish tweed 4ply」です。

ベージュ、オレンジ、こげ茶、赤を2玉ずつ買ってありました。

マフラーでも編もうかと思っていたのですが、
チェックを編むのにいい感じだな、と思って
ちょっと借りちゃいました。(?!)












ぽちっとしていただけると励みになります♪
今日もよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

シュシュT
作品に使わないんですか?
かわいいから作品にしてほしいな。
2011/06/08(水) 10:37:53 | URL | [ 編集]
Eada
チェック、かわいいですね

そういえば・・・チェック模様の作品を編む予定で、
在庫糸があるのを思い出しました(・・;)
2011/06/08(水) 11:25:52 | URL | [ 編集]
じぇん
チェックカワエエーーー。
何かにしてくださーーーい!!!
カワイイなぁ。バッグとかにしたいなーーー。

でも、チェックって編むの手間じゃないですか???
2011/06/08(水) 17:04:06 | URL | [ 編集]
ニッターRiko
チェック、かわいいですよね。
これ、何を編んでもかわいいと思います。
2011/06/09(木) 01:15:51 | URL | [ 編集]
soleil
チェック、かわいい!!!
これつなげてバッグにしてぜひ私にプレゼントを。。。(殴)
2011/06/09(木) 22:04:59 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです!!

☆シュシュTさん
チェック…
今のところ「何か」が浮かんでこないのですが
何か、ありますかね~? (^ω^;)



☆Eadaさん
あい、かわいいです(*´艸`)ムフ

お。何を編むおつもりだったのでしょう?
早く編んでください (ΦωΦ)



☆じぇんさん
何か、、、、、
何か考えてみますね~ (*´ω`*)ノ

このチェックはそんなに大変じゃないですよ♪



☆ニッターRikoさん
この糸自体は少ないので
編むとしても小物どまりですね。
何か編んでみたい気もしますが… (^ω^;)



☆soleilさん
え????
それーゆちゃんに?? (*≧m≦*)
2011/06/10(金) 09:54:11 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: