2011/07/02(Sat)
『モモンガが欲しい!  (。-`ω´-)』
って…
生体のモモンガ→wikiではありません。
(*≧m≦*)





昨秋冬あたりから
ジュニアが盛んに
「モモンガ、モモンガ」と言っています。

そうそう!
両手を広げると
モモンガのように
脇下に生地が広がる、アレ、ですね。


秋冬のころは
ブラウスにしても上着にしても
着るにはちょっと不便だな、と思っていたんです。




でも、この季節になって…
クーラーが苦手な私にとって、
冷房除けは夏の重要課題。

節電と言われている今年でさえ、
昨日は出していた腕がつめた~くなっちゃうのです。。。


そうだ。
モモンガ、いいかも。

カーディガンなどももちろん持っていますし、
重宝していますが、
「スポッ」と着られるものもよさそう!


リネンの細い糸で編んだらいいかな~?

と思ったのは少し前のことでした (^ω^;)





ちらほらとリネンの糸がちょうど目に入るようになり、
しかもちょうどお安くなっていたので



↑の糸をポチ (^ω^;)




他にも編みたいものがあったので
結構たくさん ( ̄ω ̄|||)



飛雲


こんな状態でやってきました(*≧m≦*)





g数もm数も確認して購入しましたが、
思っていたよりも細かったです ( ̄▽ ̄;)


リネンナチュールと比較


赤い糸はオリンパスのリネンナチュール。


リネンナチュールがかぎ針3/0~4/0号で編むように
ラベルに書いてありますから
それよりもまだ細いことがおわかりいただけるかと… (;^ω^)




材料も調達し、
編みたいものも決まっている。

時間ができれば編むだけなんですが…




形や、編み地や、
どうも細かいところがイメージできなくて。
どうしようと悩んでおりました…






話はガラっと変わりますが、
昨日から7月ですね。
7月と言うと、セール、ですよね~?( ̄m ̄* )ムフッ


昨日、ジュニアと母が買い物に行くというので
のこのこついて行きました。
(完全にお邪魔虫な私…)

ジュニアが行くお店には
私は行かないですからね~。
いろいろ見て勉強してきました (^ω^;)



その結果…
(で、話は戻って)
「こんなのにしよう!」とかなり固まった感じです。



後は、ホントに編むだけ。

そう。

編むだけ、なんですが…

















さて、どうなることやら?
ぽちっとしていただけると励みになります♪
今日もよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
Eada
『編むだけ』・・・・(^ム^)
頑張って編んで下さいね
素敵な「モモンガ」を早くみたいな~
2011/07/02(土) 17:53:10 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです。

☆Eadaさん
いつになることやら…ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
2011/07/06(水) 20:37:22 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: