2011/07/27(Wed)
『・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ なことが2つ』
ミシン作業をするつもりでおりましたが…

ブログをアップした後
急遽予定が出来てしまって
お出かけしてました。



我が家はマンションなもので
夜の間はミシンは遠慮しております。


ので…
ミシン作業はできませんでした。

宣言しておりましたのに・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ







音が出る作業はできないけれど、
アミアミならできるので。

そろそろ次作に取り掛かりたいところです。
モモンガさんも編みたいし。
でもモモンガさんは機械で編むつもりです。
こちらも音が出ますので
(ミシンよりうるさいですよね(^ω^;))
これもできない。
他の何か…
糸はあるけれど、
これと言ってピンとくるものがなくて…





あ。そうだ。

途中で放り出してたものが…






昨年こんなものを編んでました。→ミ☆


縁編みを編んで袖付けすれば完成、
というところまで済んでいたのに
という、ぷにぷにちゃんです。


他に編みたいものがあったのも事実なんですが、
縁編みを編んでいる最中に糸がなくなってしまって…



実はあれから糸が来て、
縁編みを編んだのですが、
前立て部分が波打ってしまいましてね。

そう。ゲージが変わってしまったようなんです。



そうしたらもうダメ。
解いて編みなおす気力がなくなって
完全に編みかけが淵に落ちてしまったのでした…





先日、自宅お教室にいらしたTさんに
「そういえば、ぷにぷにちゃん、どうなりました?」
と、聞かれたんです (^ω^;)
こちらのTさん、色違いのぷにぷにちゃんを編もうとなさっているので
ピンクのぷにぷにちゃんの存在を覚えていらしたのですね。
「あ。はははははは。」と笑って
ごまかすしか…(゚´ω`゚)



いつまでも放っておくわけにもいかないので、
これを機会に編みなおす決心をしました。



編みなおした結果
左前身頃は

ぷにぷにちゃんの縁 編み直し1


きれいにできました。






最終段の鎖編みの目数を間違えて
糸が足りないわ、
右前身頃がまた少し波打っているわ…
(拾い目数を間違えたもよう…)





袖付けまで終わらせて
完成品でご覧いただこうと思っておりましたのに…
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ









2日続けて…┐(´-ω-`)┌
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
らんちっち
ピンクもこもこかわいい
2011/07/27(水) 19:57:17 | URL | [ 編集]
Eada
いろいろ・・・・大変そうですね~(・・;)


ぷにぷにちゃんかわいい♪
2011/07/27(水) 23:49:26 | URL | [ 編集]
シュシュ
うーさんでも完成しないで置いておくことがあるんですね。
2011/07/27(水) 23:54:43 | URL | [ 編集]
Riko
うーさんが未完成で放置(*_*)あるんですね!もう直ぐ完成ですね!我が家、ミシンは真夜中に動かすけど、さすがに編み機は無理ですもんね。ミシン作業は今日かしら!?
2011/07/28(木) 07:04:47 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうございます!

☆コメントをくださったみなさまへ
特にブログを始めてからは
途中で放り出すことは少なくなったと思うのですが
時々、忘却の彼方にいってしまうものが (^ω^;)
ぷにぷにちゃんは目につくところに置いてあったのですが、
ほどかなきゃいけないというのが
気持ちに重みをかけて…( ̄▽ ̄;)
2011/07/29(金) 12:00:33 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: