--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/09/02(Fri)
『袖1枚目終了 (。・ω・)ノ゙ 』
1つ目のお仕事を進めてました。

袖の1枚目が終わり、
2枚目が少し。




唐突ですが…
模様編みの編み地のとき、
作り目のあと、
模様が合いますか?



作り目の数、
模様編み、
両方があっていないと
模様がちゃんと入らないですよね。



アラン模様のときとか
模様編みを始めてみたら
目数と模様が合わないことが
結構あったりして ( ̄▽ ̄;)


確認しながら編んでいるはずなのですが
どこかでちょっと勘違いしていたりするんですよね。


何度か編みなおして
ようやく本格的に編み始められる、
ということが結構あるんです。
(あれ?私だけ??)




今回の1つ目のお仕事、
袖が模様編みで
ドキドキしながら編み始めましたが
1度で模様が合って
気持ちよかったです (*´艸`)ムフ



この調子でどんどん進むといいのだけれど…


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

海月つね
ほとんど、自分の勘違いからが多いけど、たまに、一度で合うこともあるけど
そんな時は、たぶん初めから、気合いが入っている時です・・・
うーさんも、そうじゃなかった?
2011/09/02(金) 12:13:53 | URL | [ 編集]
Eada
私もあります
作り目の数が、少ないときはいいのですが、
多いときはショック~~~~~

1回で合ってよかったですね
2011/09/02(金) 17:08:15 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
あー、めっちゃよくあります!
編み図見ながらやってんのにねぇ・・・(´・ω・`)
数えられないんでしょうねぇ。
2011/09/02(金) 17:44:18 | URL | [ 編集]
Riko
かぎ針編みの時にあります。何処かで、勘違いするのですよね!!どんどん進んでいるのでしょうね。しかし、うーさんが同じようなミスすると、ホットします。
2011/09/03(土) 02:33:49 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうなのです

☆海月つねさん
どうも最初は「あわないかも」と思っているようで…(^ω^;)
合うととっても嬉しいです ( ̄▽ ̄;)



☆Eadaさん
ホント、よかったです。
気持ちがノリます (*´ω`*) 



☆じぇんじぇさん
なんででしょうね~?
本人はちゃんと数えてるつもりなんですけどね…



☆Rikoさん
おっちょこちょいなのは
よくご存じではありませんか!!
しかし、まったく… ┐(-"-)┌
2011/09/06(火) 06:26:59 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
