--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/09/12(Mon)
『触ってきました と 手に入れました (*´ω`*)』
イベントのお手伝いに行っていた2日の間に
クロバーさんの新製品を見てきました♪



匠コンボ

まずは「匠 輪針セットコンボ」。



ニットプロの付け替え式の輪針を見てから
「匠もあったらいいのに」とずっと思っておりましたが、
やっと発売になりましたね♪
(実際は20日発売だけど…)



内容は
匠コンボ内容

とこんなふうになっております。


パッと見た感じ、
ストッパーが1組というのが気になりました。
途中で休めることがあると考えると
ストッパーはもう少しあったほうがいいな。。。
ストッパーだけの発売はないそうですが、
「お客様係」で対応してくださるとか。



針を実際に持ってみると

匠を持つと

このぐらいの長さ。
(私の手袋のサイズはLです…)

ニットプロを持つと

ニットプロを持つと

このぐらいなので
匠の針はちょっと短いかな?という感じ。
(あくまでも私感です!)


とはいえ。
やはり、もともとが匠。
普段の棒針はすべて匠を使っていて
その信頼性は抜群。

ということで
予約してきました (*≧m≦*)









お次は…

こちらですよね。

かぎ針の「アミュレ」。

アミュレ勢揃い

右から
2/0 3/0 4/0 5/0 6/0 7/0 8/0 10/0
と並んでいます。
(「見本」と書かれたシールが貼られています)

カラフルですね♪
これで色で号数を見分けることができますね~。
ま、全部の色を覚えるのは大変ですが…(^ω^;)
グリップのところに
号数が彫り込んで(?!)あるので
実際は色を覚えなくても大丈夫です (*≧m≦*)




ペンEと並べてみると

アミュレとペンE

針先もグリップの部分も少しずつ長くなってますね。



針先は
アミュレ針先アップ

少し角度がついたり、
かぎのひっかかりの部分も深くなったりして
初心者の方にも編みやすいように開発されたそうです。

色はシルバーの艶消しになってますよ。




持ってみると…
アミュレ持ってみました

アミュレを横から見ると
アミュレ横から

グリップが3角形になっているのがおわかりいただけるでしょうか?

これが持ちやすい形なんです。

グリップが細いかぎ針は
手の大きい私には持ちずらかったのですが、
アミュレはいいですよ♪

で、お試しに2/0と4/0を連れて帰りました (*´艸`)ムフ




輪針セットコンボとアミュレ
実際に使ってみたら
また
記事を書かせていただきますね。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
シュシュT
道具にこだわりはないのですが、この輪針セットのかっこよさとかぎ針のカラフルさに惹かれます。

講習会で連れ帰ったテディ、すごい量ですね。
2011/09/12(月) 07:14:46 | URL | [ 編集]
海月つね
道具って、大事ですよね。
お値段なんかとも相談しないといけない身なので・・
すぐに、買い~^^とは、いきませんが、参考にさせていただきますね!
2011/09/12(月) 08:39:14 | URL | [ 編集]
Eada
どちらも写真は見たけど、本物にはお目にかかってないわ~

実際に使った感想・・・待ってます


・・・・糸も増えるけど、道具(?)も増えますね
2011/09/12(月) 12:13:53 | URL | [ 編集]
Riko
匠って言うだけで、気になりますね!実物見てから考えたいな。かぎ針は、ペンEが私には合ってるからな…うーさんの体験談を聞いてから。糸、沢山増やしてください!
2011/09/13(火) 06:43:11 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです~

☆シュシュTさん
よかったら使ってみてください(ΦωΦ)

テディねぇ~。
アイテム変えしたりしたら
こんなことに~ (^ω^;)



☆海月つねさん
一度に揃えると大変ですよね~ (^ω^;)
アミュレは必要になる号数から徐々に、と思ってます。



☆Eadaさん
実物、見たいですよね(ΦωΦ)
一気に欲しくなるかも、ですよ。



☆Rikoさん
「匠」の信頼性は抜群だと思います。
以前から「出ないのかな~?」と思っていたので
やっと!という感じ。
使ってみていいといいのですが (ΦωΦ)
2011/09/14(水) 11:03:47 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
