2011/09/20(Tue)
『いまさら、なのですが (^ω^;)』
秋冬の新刊本が発刊されているこの時期なんですが…




この前の春夏の新刊本からひとつ… (^ω^;)



いつでも着られるかぎ針あみ コットン・麻・シルクで編む オールシーズンニット
日本ヴォーグ社



オールシーズンニット。
タイトル通り! (*≧m≦*)
コットンやシルクって案外暖かいですよね?

シルクで編んだスリーヴレスのワンピは
夏は一枚で、春秋は半袖のカットソーなどをあわせて、
そして冬にはウールの長袖のニットと合わせて、
と1年中活躍してくれているものがあります。
他にもシルクで編んだチュニックは
1年のうちのかなり長い期間に着てます。


何か1枚、こういうものがあると便利ですよ。




というところで↑の本。
作品の紹介だけではなく、
夏のコーデと冬のコーデとを紹介してくれてますので
参考になると思います。


「オールシーズン」なので(←シツコイ(^ω^;)
これからの季節でもいけますよ~♪




使用糸は1つのメーカーさんだけでなく
ハマナカ、オリムパス、リッチモア、スキー、ダルマ、ウィスターと
多岐にわたっています。




コットンやシルクの1枚、いかがですか?(ΦωΦ)







いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
じぇんじぇ
年中着れるって、すごい重宝ですね!
うん、一番寒いときと暑い時は無理だけど・・・ってのも(・∀・)イイ!!
またチェックしてみまーす。
2011/09/20(火) 17:16:31 | URL | [ 編集]
Eada
1枚編んで、長い期間着れたらいいですね~
2011/09/20(火) 23:39:11 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうござい~

☆じぇんさん Eadaさん
以前に発刊された本ですが…
1年の中で長く着られるものっていいですよね。
これからでも編みたいです♪
2011/09/23(金) 08:32:15 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: