--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/10/15(Sat)
『「ほっこり小物」から (*´ω`*)ノ』
講習に行っている手芸店で
時々依頼を受けてサンプルを編みます。

今期の最初のサンプルは

こちらから。


クロバーさんのミニブックは
毎年4~5冊発刊されていますね。
お値段が350円とお手頃なので
編みたいものが掲載されていればお得ですね~。



編み始めたのはP.10に掲載されている
「かのこ編みの靴下」。


指定糸は


クロバー
アルパカコットン

コットンが60%、アルパカ40%
やわらかくてふわふわですが
さらっとした感じのする糸です。
するするとすべりが良くて
編みやすいですよ♪


30gで約95mと細い糸で
かのこ編みなので
なかなか進みませんが (^ω^;)


今、このぐらい。
サンプル靴下 その1




本のタイトルには
「ミニ輪針で編む」と銘打ってありますが…
すみません。
5本針で編んでます (^ω^;)

手が大きいせいか、
ミニ輪針は編みにくいんです ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ



かかとまではこの倍です。
頑張らないとね!







ロングカーデはとじが終わりました。
今日は前立てと衿。
がんばります!!
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

もこりん
輪針じゃないやん (`┏Д┓´ ;) (笑)

かのこで靴下・・・しかもこのお色・・・
想像しただけでホッコリしちゃうのは何故だぁ(*´д`*)アァ
2011/10/15(土) 09:46:51 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
気持ちよさそうな糸ですね~。

細い糸で編む靴下って履き心地は最高なんですが
私が編むと月単位の日にちがかかりますわwww

ミニ輪針も慣れるまで大変でした。手が攣るんですよ(爆)
2011/10/15(土) 13:59:32 | URL | [ 編集]
Riko
クロバーさんのこの本、先日2冊買いました。サンプル、仕事編み、頑張ってくださいね!!
2011/10/16(日) 03:58:43 | URL | [ 編集]
らんちっち
なんか ふあっとして 細い糸で編むのって 素敵
私も短い和針は駄目 5本針のほうがいいかな 
うーさんより さらにでかい手です
2011/10/16(日) 20:03:11 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
