--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/10/19(Wed)
『(*´艸`) ドミノ編みのモチーフ 』
↑のサンプルを引き続き編んでおります。



次はドミノ編みのマフラー。


時間がちょっと足りなくてすべては編めなかったので
まだモチーフの状態です。



ドミノ編みのモチーフ

しかも黒のモチーフはまだアイロンかけてません ( ̄ω ̄|||)





まっすぐに編めばもちろん正方形のものが編めるのですが
こうして2方向から編んで正方形になるって
面白いですね~♪


モチーフはあと1枚なので
早く仕上げたいです。










今回このモチーフを編むのに
先日購入した「匠」のコンボを使いました。



少しレポをしたときに
「針が短い」と書きましたが
こうしてちゃんと編んでみましたら
「ちゃんと編めました」。

短いことがもっと気になって
編むのがイヤになってしまわないかと思いましたが
そんなことはありませんでした。

編んでいてネジが多少ゆるんだりもしますが
それはニットプロも同じこと。

針を変えたり
ゆるんだりしたときに
器具を使わなくてもネジがちゃんとしまるのは
わずらわしくなくてよかったです。


今回は小物なので
特に「気が付いた」ということはありませんでした…・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
ウェアものを編むときにどう思うのか?

ちょっと楽しみでもあります。









さて、と。
(ΦωΦ)
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
海月つね
おはよう~ございます!
ドミノ編みで靴下カバーを編んだことがありますが、とっても面白い編み方だよね
今日も編み編みがんばろうね♡ ポチ
2011/10/19(水) 09:09:07 | URL | [ 編集]
Eada
ウエアー物を編んだ感想も・・・待ってます
2011/10/19(水) 10:04:00 | URL | [ 編集]
soleil
匠のコンボもゆるむんだー。
むむぅ。
だけど、小道具が必要ないのね。
むむぅ。。!!!
2011/10/19(水) 11:15:05 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
ドミノ編みモチーフが何になるのか楽しみーー。

匠もニットプロも、組み換えできるのはどうしてもジョイント部分がネックですねー。
でも、1度使い出すとやめられませーん。
2011/10/19(水) 17:00:16 | URL | [ 編集]
Riko
先日見せて頂いて、やっぱり気になったのでコンボ買いました(^w^)
2011/10/20(木) 02:37:09 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとさんです。

☆海月つねさん
ドミノ編み、面白いですね~♪



☆Eadaさん
は~い (*´ω`*)ノ



☆soleilさん
はい…
少し緩みますわ。
仕方ないのかな~?

あの「棒」を差し込まなくてもいいのは
楽ちんですよ。



☆じぇんじぇさん
ニットカフェのサンプルなんですよ~ (^ω^;)

そうですね~(ーωー;;)
全く緩まないというのも
終わった後にしまうときに大変そうですしね…



☆Rikoさん
使った感想をお聞かせください♪
2011/10/23(日) 20:08:33 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
