--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/10/26(Wed)
『あらら~ (^ω^;)』
お仕事引き続きしておりますが
昨日はちょっと合間の時間ができました。



合間の時間ができて
ゲージを編んだだけになっているコートを編もうかと思ったのですが

最近
自分のものの完成品がないので
ちゃちゃっと完成させられる「何か」を編みたくなりました。





先日講習を受けた「トレンド製図」(そのときのお話は→ミ☆
その時に先生にご紹介いただいたボレロがよかったので
それを編もうと思いました。



先生がご紹介くださった作品は手編みでしたが、
「ちゃちゃっと」編むには
機械で編むのがいいわ、と
ご紹介の糸よりは細めの糸で。




使用糸はこちら。
2011 A/W ボレロ 糸

アトリエK'sKの糸。
ループ状になった糸がより合わさっています。





ゲージは少し前に編んでおいたので
早速アミアミ!



ストレートヤーンではないので
少々気を使います (^ω^;)
よく見ないと
なんでか目が外れてしまうことも…

編み地の端が丸まらないように
タッピ返ししたりして
半分編めたところでグロッキー…
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   






ま、でも半日で半分編めればいいか!

と思っていたのですが
アイロンをかけてみたら

2011 A/W ボレロ 編み地
(一反木綿みたい (*≧m≦*) )

幅はよかったのですが
長さが足りない!!!

!!Σ(・ω・ノ)ノゲッ  




ゲージ、取り違えたのかな~?


編み足せばいいことなのでいいのですけどね(^ω^;)




次回は計算しなおして
編み足すところから!






ただの長方形ですが、
これが素敵なボレロになるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
海月つね
自分の編めてよかったですね、
完成の日が楽しみです。 
2011/10/26(水) 09:21:22 | URL | [ 編集]
Eada
機械編みは、「ちゃちゃっと」編めていいですね~
2011/10/26(水) 14:56:51 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
岡本センセのこのボレロカワイイですよねぇ。
あむゆーずさんとこに載ってたやつですよね???
まっすぐで簡単だし言う事ないーーー。

完成が楽しみ~~♪
2011/10/26(水) 15:13:30 | URL | [ 編集]
Riko
わっ!忙しいのにご自分のもなんて。あのボレロ編まれるのですね。私も機械で、ちゃっちゃと編みたい!完成楽しみにしていますよ!!
2011/10/27(木) 06:43:00 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうです!!
お返事大変遅くなりました (^ω^;)

☆海月つねさん
はい(゚´ω`゚)
早く完成させたいです!



☆Eadaさん
ちゃちゃっと編めるんですが…
この糸難しいです( ̄  ̄゜。)



☆じぇんじぇさん
そうそう!そうです!!
かわいいでしょう~?
糸が違うとどうなるか?
楽しみです。



☆Rikoさん
忙しい時のほうが
自分のをすき間に編もうとするような気がします (^ω^;)
機械でちゃちゃっと!!
楽しみにしてます♪
2011/11/02(水) 18:56:08 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
