2011/11/08(Tue)
『「手編みのくつした」』
靴下を手編みするというのが流行りだして
どのぐらい経ったでしょうか?



↑の本が出版された年は
「靴下を編みたい!」といらっしゃるお客様の多かったこと!!


あれからは
コンスタントに靴下を編まれる方がいらして
「ニーズがあるんだなぁ」と思います。







さて。
今日はこちらの靴下の本をご紹介。



「手編みのくつした」
ブティック社

ハマナカさんとのタイアップ本です。


シンプルなメリヤス編みの靴下のあとは
地模様あり、
アラン模様あり、
透かし模様あり、
そして、そして
編み込みの靴下がとってもかわいいです (*´艸`)ムフ



糸もいろいろ。
エクシードウール、
ソノモノシリーズ、
ポムビーンズ、
フェアレディ―50等々。

靴下だけでなく
レッグウォーマーや
ルームシューズも。


ご覧になったら
「これいい!」と思われる作品が
きっとあるのではないでしょうか?


是非ご覧になってみてくださいね。
そしてお気に召したら
ご購入ください♪
(回し者みたいだ…)




お仕事してます!
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
じぇんじぇ
靴下を編む方がとっても増えましたよねー。
私はまだまだソックニッターの足元にも及びませんが・・・。
靴下本は惹かれます(〃艸〃)ムフッ
2011/11/08(火) 15:37:02 | URL | [ 編集]
Eada
手編みの靴下って、あったかいですよね~
この本は、まだ拝見してないです
今度、本屋さんに行って見てみます♪
2011/11/08(火) 22:42:59 | URL | [ 編集]
ニッターRiko
この本、気になりますね。
レッグウォーマーは編みたいな・・・
仕事編み、頑張ってね!
2011/11/08(火) 23:45:53 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうございま~~すぅ

☆じぇんじぇさん
増えましたよね~♪
結構簡単に編める靴下もあるので
じぇんさんも是非編んでみてください!
暖かいですよ~(*´艸`)ムフ



☆Eadaさん
ホント暖かいです。
もったいなくて履けなかったりしますが (^ω^;)
是非ご覧になってください♪



☆ニッターRikoさん
レッグウォーマーもいいですよね~♪
去年あたりから気になっていますが
なかなか編めずにおります (^ω^;)
2011/11/10(木) 08:30:50 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: