2011/11/10(Thu)
『「トレンド製図」 2回目 (*´ω`*)ノ』
1回目の講座から1か月、
2回目の「トレンド製図」の講習がありました。





今回のお題はラグラン。
前回のときに「ラグランの画像を集めてくるように」という課題が出ていて
私もいくつか切り抜きを。



ラグランというと
「フリーラグラン」や「等角ラグラン」が
思い浮かぶのではないでしょうか?

1枚目はフリーラグラン
お次は等角ラグラン…

袖の接続を変えたり、
前開きで衿がついたり、
ギャザーを入れるために切り開いたり…

一口にラグランと言っても
いろいろあるものだなぁと思いながらの講習。


そして最後には
画像を見ながら
「自分で書いてみましょう」とのお言葉に
あれこれ考えながら書いて
出来上がったものを先生に見ていただきました。
自分で考えたのと
「こうしたほうがいい」とご指導いただいたのとが
比較しやすいように
赤で修正。

「トレンド製図」2回目

一番手前の製図がそれ。


赤い線が少なくなったらいいなぁ…




昨日は製図用紙が全部で6枚。
裏にも書いたりしているので
実質はそれ以上。
講習の中身を考えたら…
倍以上?!!


昨日もよくお勉強しました( ̄m ̄* )ムフッ









またあれもこれも編みたくなりました (^ω^;)
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Riko
お疲れ様でしたm(_ _)mラグラン、確かに色々有りましたね。いい勉強になります!来月も宜しくお願いします。
2011/11/10(木) 07:35:47 | URL | [ 編集]
Eada
本当に中身の濃い1日でしたね

来月も楽しみですね♪
2011/11/10(木) 13:43:32 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうでしっ!

☆Rikoさん Eadaさん
お疲れ様でした!!
勉強しましたね~。
来月も楽しみです(*´艸`)ムフ
2011/11/11(金) 10:01:30 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: