2011/11/15(Tue)
『帽子 2種類 ヾ(。・ω・。)ノ゙ 』

~デコラティーブ~ by岡本啓子

平成23年11月9日(水)~15日(火)
阪急百貨店 うめだ本店 10階
ホームクラフト 「セッセ」 トップステージ

本日最終日です!
お忘れなく!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*




手芸店での講習で
帽子が続けて出来上がりました♪



まずはUさん。

Uさん 2011 帽子

ダブルフックアフガンです。

昨年違う糸で編まれましたが、
お気に召したようで今年も♪

これまた昨年編んだボレロの縁編みの糸を復りの糸に、
往きの糸はストレートヤーン。
どちらもクロバーさんの糸です。

帽子だけでも落ち着いたお色目の素敵な帽子ですが、
ボレロと一緒にお召しになると
素敵度がアップ!!
お出かけに活躍してくれそうです(*´艸`)ムフ





そしてKさん。

Kさん 2011 帽子

今年発刊されたmichiyoさんの本から。
指定糸を使ってます。

とりあえず真っ直ぐに編めばいいというのは
いいですね~♪
この前の講習の時に編み始めて
2回目で完成しました。



UさんもKさんもすでに次のものも編んでいらっしゃいます。
何が出来上がるのか、お楽しみに♪





靴下のお嫁入りは今日になりました。
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

み~
素敵な帽子!
え?2回で編めたんですか??
講師がいいから?
あ、その方も器用なんでしょうけど

実は今年私も帽子が欲しくて、旦那に編んでみようか、買おうかなぁ…なんて言ったら
即買ったらって…だよね~(^^ゞ

お仕事お疲れ様です。ガンバッ(o゚▽゚)o
お邪魔しました~♪
2011/11/15(火) 08:44:17 | URL | [ 編集]
海月つね
帽子は、真っ直ぐ編んでできるのが一番だよね!
今日も編み編み頑張ってね♡
2011/11/15(火) 09:50:36 | URL | [ 編集]
Eada
帽子、暖かそうですね

帽子って、あんまり編んだことないな~

2011/11/15(火) 17:04:27 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとーです!

☆み~さん
いいでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ
ホントに2回で編めました♪
み~さんも編んでみて~!!



☆海月つねさん
まっすぐでできるなんて
いいですよね~♪
今日もアミアミしますよ~♪



☆Eadaさん
あら?!そうですか。
冬の帽子は暖かくていいですよ♪
耳つき帽子また編みたいです。
2011/11/17(木) 09:48:42 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: