--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/16(Wed)
『一反木綿の続き (。・ω・)』
ケープと靴下は
無事お嫁入りしていきました~。
ヾ(。・ω・。)ノ゙ 




さて。
時間ができたので
自分の、いきま~す!




先日半分だけ編んだボレロの続き♪
機械を出して
作り目のところから拾い目して
反対側を編みました。


2011 A/W ボレロ 反対側



広がっているほうが今回編んだ分。
右側のくちゅくちゅとなっているほうが
前回編んだ分です。




このボレロ、
前回記事を書いたときに
じぇんさんからコメントいただきましたが、
あむゆーずさんのブログで紹介されている
こちら→ミ☆のボレロです。



指定糸はハマナカのグランエトフですが、
手で編むと時間がかかりそうだな、と思って
機械で編むことにしたんです。

そうしたら!!

糸はグランエトフと同じような糸で、
機械にかかるような細い糸。
これがなんとも…
機械にからまったり、
針にひっかかったり、
糸が切れたり、
機械から目が落ちたり、

機械に慣れていない私には
とっても難しかったです (゚´ω`゚)

慣れている方なら
ジャーーーーーとあっという間に編めるのでしょうが、
私は1日で半分編むのがやっと (^ω^;)


ということで
昨日は↑まで。


仕上げは今日以降に持ち越しです(゚´ω`゚)




もっと早くできるはず…
だったのですけどね。
案外時間がかかってます ( ̄▽ ̄;)




ま。
でも
ここまでできれば、仕上げはすぐ。
早く着たいなぁ~ ( ̄m ̄* )ムフッ









いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
海月つね
おはようございます、
初雪が降りました。完成がもうすぐ、楽しみであります。
2011/11/16(水) 09:24:49 | URL | [ 編集]
Eada
機械編みも、難しいんですね~

完成を、楽しみにしています♪
2011/11/16(水) 12:26:06 | URL | [ 編集]
シュシュT
機械がそんな状態になっちゃうと手編みのほうが気が楽かも・・・
私なら爆発してる・・・
2011/11/16(水) 14:29:04 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
わわわわ!!!!
このカーデ、やっぱりイイですよねー。
うーさんの出来上がりが楽しみっ!

機会でもやっぱり色々トラブルがあるのですねー。
2011/11/16(水) 16:03:41 | URL | [ 編集]
Riko
お仕事お疲れ様です。また次が来られるのでしょうね。機械、すんなりいけばメチャクチャ早いですよね。もう完成したのでしょうね。
2011/11/17(木) 07:41:09 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうございますすすす

☆海月つねさん
初雪?!
つねさん地方は寒いのですね~(><)
こちらもだいぶ寒くなってきましたが…
完成、もう少々お待ちくださいませ。



☆Eadaさん
変わった糸は難しいです( ̄  ̄゜。)
もっといろいろ編まないといけないですね。



☆シュシュTさん
機械と格闘しながら、
同じことを思いました…
でももう途中まで編んでしまったし、
糸が細くて手編みするのは大変だし…
がんばりました (^ω^;)



☆じぇんじぇさん
実物、もっといいですよ~(ΦωΦ)
まっすぐ編むだけなので
みなさんに編んでいただきたいです♪



☆Rikoさん
ありがとうございます~♪

ストレートヤーンでしたら
まだ早かったのでしょうが…
まだまだ修行が足りません…
2011/11/17(木) 09:53:09 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
