--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/30(Wed)
『イベントから… (ΦωΦ)』
連れて帰ってきた糸たちをご紹介させていただきま~す (*´ω`*)ノ 




ご存知の通り、
現在コートを編んでいるわけですが、
これの次に何を編もうかと考えておりました。

在庫の糸はそこそこあるし、
編み物するには困らないのですが、
「これを編みたい!」と思うものが
思いつかなかったのでした。

それでもどうしようか、と考えていて
少し前に
そうだ!と思ったものがありまして、

イベントのときにいい糸があったら拝見させていただけるように
先生にお願いしてありました。





先日ちらと会場の様子をご覧いただきましたが、
今回もたくさんの糸がやってきていました。
アトリエから離れた場所にいると
糸を一度に見られるイベントは
とっても貴重な機会です。

すてきな糸がいっぱいで目移りしておりましたが、
先生からのおすすめの糸はこちら。

2011/11 イベントでの糸1

オレンジ色に写っていますが
実際はもうちょっとベージュっぽいです。


ネップの入ったツィードのような糸。
でも手触りはやわらかい、やさしい糸です。

2011/11 イベントでの糸1 アップ


2つでコーン込みで666g。
早くゲージを編んで
総量を計算して足りるかどうか確認しないと!


こちらで何を編むかは… (ΦωΦ)








そしてもう1種類。

2011/11 イベントでの糸2

連れて帰る糸は1つにしておこうと思っておりましたが、
見ていたら欲しくなってしまった糸。


2011/11 イベントでの糸2 アップ

ご覧のとおり、
芯糸からなが~いフリンジが出ている糸です。

ボレロやカーディガン、
スヌードやマフラーに
とってもいい糸ですよ♪


こちらの糸、
白、黒、グレーとこのベージュの4色展開。
黒とグレーは避けて
白とベージュの2色から似合うほうを選んでいただきました。

私はこれでショートジレを編む予定です。


こちらもつれて帰った糸が少な目なので
早く編み始めて必要量を確保しないと!!




ブレードもボタンも素敵なものがあったのですが、
時間がちょっと足りなくて
連れて帰るまでにはなりませんでした…
(゚´ω`゚)

次はぜひ!!













実は他にも…(ΦωΦ)
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
Eada
また増えましたね~ (^ム^)
(人の事言えないけど・・・)

作品、楽しみにしています

2011/11/30(水) 13:00:56 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
(〃艸〃)ムフッ ベージュの糸カワユス。
何になるのか楽しみですっ。

いやー、見るとついつい買っちゃいますよね、
仕方ないですね。
2011/11/30(水) 17:04:42 | URL | [ 編集]
ニッターRiko
おっつ、何になるのかな・・・?
楽しみにしています。
実は他にも・・・って、事は、まだあるのですね!!
沢山持ち帰ったのでは・・・?
2011/12/01(木) 02:27:30 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうございま~す♪

☆Eadaさん
はい…
増えてしまいました。
が、すぐ編みますよ!!



☆じぇんじぇさん
かわえぇでそ?( ̄m ̄* )ムフッ
なるべく早く編みたいと思っております!!



☆ニッターRikoさん
むふふ~(ΦωΦ)

あ、そこに食いつきます?
近々ご紹介します!
2011/12/01(木) 16:16:13 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
