--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/02(Fri)
『イベントから (*´艸`)』
先日ちらと書きましたが
イベントから連れて帰ったものは
糸だけではありませんでした。

ブレードやボタンなどの材料ではありません。(*≧m≦*)




イベントのときには
糸などの材料のほかに
セーターやワンピース、
冬場はコートなどの製品も
会場にやってきます。

いつもならその製品を拝見して
「次はこんなの編もう」とか
「こんなふうにするといいんだ」とか
見るばかり。

やっぱり編むのが好き、というのと
サイズが合わないと最初から思い込んでいるものですから (^ω^;)




今冬、マキシ丈のスカートが欲しくて
何気にあちらこちらで見ているのですが
なかなかいいものに出会うことができないでおりました。
そんな中、イベントの会場には
いい感じのマキシ丈のスカートが。

ある方がそのスカートを合わせているのを見て
「いいなぁ~」と思っていたのですが、
いつものごとく
「履けるわけないよね」と
最初からあきらめモード。


「あのスカートいいですよね。」と先生にお話したら
「履いてみたら?」の一言。

見るからに丈も長いし(私は身長低めです)なぁ~
ウェストだってなぁ~

と思いながら履いてみたら…


なんとまぁ、ちゃんと履けるではありませんか!!


丈もお直ししなくて大丈夫、
ウェストはゴムだから
ちょっと手直しすれば大丈夫v


で、でも…
編めません??



お話を聞くと
もうその糸と同じものはなく
同じようなものもないとのこと。




と、言うことで
お嫁に来てもらってしまいました。



そのスカートがこちら。

2011/11 スカート
(背景は見なかったことに…(^ω^;))

8枚はぎのフレアのたっぷり入ったスカート。
編み地は縮絨のかかった柔らかい、暖かなものです。

フレアの感じも
編み地の感じも
とってもいいんです♪








先日編んだ変形マーガレットと合わせて…
2011/11 スカート コーデ

こんなふうにコーデしようと思います (*´艸`)ムフ





いかがでしょうか?

ニット製品だけれど
たまには購入しても…いいですよね? (^ω^;)






いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
Eada
わ~~~
うーさんの家にお嫁に行ったんですね~~~

今度是非履いてきて下さい!!!
2011/12/02(金) 14:18:24 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
ステキなスカート!!!
コーデもばっちりですね♪

糸がなければあめないですもんねぇ。
気に入ったのを購入できて良かったですね~。
たまにはいいんですよ、きっとw
2011/12/02(金) 15:44:18 | URL | [ 編集]
ニッターRiko
素敵なスカートですね。
他にもありそうな・・・
持ち帰った糸は、何になるのか楽しみです。
2011/12/03(土) 00:00:28 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうでし

☆Eadaさん
( ̄▽ ̄;)
そうだったんですよ~ (^ω^;)
気に入って昨日のニットカフェに着ていきました(*´艸`)ムフ



☆じぇんじぇさん
ムフフ。いいでしょう?(ΦωΦ)

そうなんですよ。
糸があれば…なのですが、
糸がないので、いいですよね~ ゞ(≧ε≦o)ぶっ



☆ニッターRikoさん
ありがとうございます。
編み地とフレアの分量があっていて
とってもいいです(*´艸`)ムフ

他にはありませ~ん(*≧m≦*)
2011/12/03(土) 08:36:23 | URL | [ 編集]
シュシュT
スカートを連れ帰っていたとは・・・
是非拝見したいです。
2011/12/03(土) 21:15:01 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです。

☆シュシュTさん
( ̄▽ ̄;)
じつは…だったんです。
(^ω^;)
2011/12/04(日) 07:47:17 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
