2011/12/16(Fri)
『模様編みのゲージ (*´ω`*)ノ』
先日メリヤスのゲージを編んだあれ(→ミ☆



模様編みのゲージを編みました。

2011 (ΦωΦ) 模様編みのゲージ


今回はアランです。


糸は若干細め。使用針は5号です。
みっしりアラン模様が入ったものが編みたくて
細めの糸をチョイスです。




最初に大きいほうのゲージを編みましたが
模様を足したくなって小さいほうを新たに編みました。






昨日は自宅でお教室がありまして
生徒さんがこの糸を触ったのですが、
「見ためよりも全然やわらかくていい糸ですね」と
おっしゃってました。

たくさんアランを入れても
ごつくならず、
柔らかいいい感じです (*´艸`)ムフ




そして…
2011 (ΦωΦ) 後ろ身頃 その1

後ろ身頃、編み始めました。
いかがでしょう?
(アランのでこぼこがわかりづらい画像になってしまいましたね (^ω^;))




現在袖下までの1/6ほど。

クリスマスまでに編みたいけれど
どうかな~?




さて。
今日も作業に入ります (`・ω・´)
いつも応援ありがとうございます。  
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

シュシュT
細くて模様がびっしりなのに進んでる!!
クリスマスまでに絶対編めます!!
2011/12/16(金) 09:55:22 | URL | [ 編集]
Eada
すごい!!
1段何目くらいあるのでしょうか?

うーさんなら編めます
頑張って下さい
2011/12/16(金) 14:59:36 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうでござる~

☆シュシュTさん Eadaさん
1段122目の始まりでした。
模様が多くて編むのが楽しいです(*´艸`)ムフ
2011/12/26(月) 08:09:23 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: