--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/09(Mon)
『赤いセーター ヾ(。・ω・。)ノ゙ 』
手芸店の講習にいらっしゃるようになったAさん。
最初は小物を編んでいらっしゃいましたが、

「着る物を編んでみたい!」

ということで
糸選び、製図とお手伝いさせていただきました。




選んだ糸はこちら


オリムパス メイクメイクスマイル


甘撚りの段染めの糸です。
初めてのウェア物の挑戦ということで
あまり難しいものにはしたくありませんでしたが、
せっかくの段染め糸なので
身頃の途中で切り替え線を入れてみました。




2012 Aさん セーター



いかがですか?

出来上がった身頃をご覧になって
「ずいぶん大きいなぁ」と不安になられたそうですが、
実際に着てみるとちょうどいいですよね♪
やっぱり製図して編むと、
気持ちいいくらい身体にフィットしてくれます♪

赤い糸でちょっと衝撃を受けたのですが、
お召しになられたら
これがなんと良くお似合いになること!!


袖をつける前におうちで着てみたときに
「ニンマリ」となさったそうですが、
これは本当に「ニンマリ♪」の作品ですね~。


多少時間はかかりましたが、
初めてのウェアもの、Aさん頑張りました!!
お疲れ様でした~ (*´ω`*)ノ






いいと思っていただけたら  
ポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
Eada
切り替え線がいいですね~♪
それに、暖かそう

まだ寒いので、たくさん着られますね
2012/01/09(月) 13:19:48 | URL | [ 編集]
x meets y
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

段染めのボーダーの切り替えがオサレですね~
そして、赤がお似合いなんてうらやましい!
これから活躍しそうな1着ですね。

↓の本も気になります!早く本屋さんでチェキラ(σ・∀・)σしたい~
2012/01/09(月) 21:16:38 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです~

☆Eadaさん
活躍してくれそうな1枚になりました!
切り替え線、頑張って編んでいらっしゃいました。



☆x meets yさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本はぜひっ!!
2012/01/10(火) 08:39:53 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
