2012/01/12(Thu)
『製図講座 4回目 (*´ω`*)ノ』
製図の講座、4回目がありました。

今回のテーマは「ポンチョ」。

雑誌から切り抜きを持っていこうと
いろいろと見ていましたが、
雑誌を見ているだけでも
いろいろな種類があるものです。



前回の復習から始まった講座。
そのあとは基本のポンチョ(ケープ)の書き方に始まって
ドレープがたくさんよるようなものから
シンプルなもの、
最後はフードつきのもの、と
全部で7枚の製図を書いたのでした。



製図講座 4回目





以前ヴォーグに通っていたころでさえ、
1日に6~7枚の製図を書いたことはありません。

今なんて
生徒さんの製図を引くことがあっても
1日に1~2枚がせいぜい。
それも時々のこと。

1日でこれだけの製図をひくと
知識がなだれ込んできて
アドレナリンがたくさん出る感じ(*≧m≦*)
刺激的な1日でした。




また来月の講座が楽しみです (*´艸`)ムフ






で、今日は月1恒例のお教室であります。
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

もこりん
ポンチョ!!
興味深いわ~・・・実は今チクチクで作ろうとしてるのが
フードつきのポンチョなんだよー
アミアミの製図・・・見てみたい(* ’ω’*)
2012/01/12(木) 11:44:05 | URL | [ 編集]
Eada
今回も、いろいろな製図がありましたね
充実した時間でした

来月も楽しみです♪
2012/01/12(木) 14:28:28 | URL | [ 編集]
シュシュT
今までの製図ノートを見るだけで賢くなったような気がします。
活用しないとね。
2012/01/12(木) 21:48:35 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです~

☆もこりんさん
チクチクでポンチョですか~。
いいなぁ~(*´艸`)ムフ
機会があったらご覧になってね~。



☆Eadaさん
ホントに、充実の1日でした。
来月もたくさんあるかしら?(ΦωΦ)



☆シュシュTさん
そうですね~。
大事な宝物、そして
ホントに活用しないと!!!
2012/01/13(金) 07:43:34 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: