2012/01/23(Mon)
『やさしいおばあちゃま (*´艸`)ムフ』
先日赤いセーターを完成させたAさん。

今度はプレゼントを編まれました。


2011 Aさん お孫ちゃんマフラー その1


お孫ちゃんへのマフラーです♪



使用糸は

オリムパス メイクメイク スマイル


編み図は手芸店でいただける編み図です。
モチーフ部分は編み図通りですが
マフラー本体の部分は
編み図のかぎ針ではなく、
棒針に変えました。


キッズの女の子らしい、
かわいいマフラーに出来上がりました♪♪




マフラーは1本だけではありません。

2011 Aさん お孫ちゃんマフラー その2

マフラー本体の縁編みを少し変えて2本!

お孫ちゃんは姉妹だそうで
姉妹でけんかにならないように
1本ずつ、編まれました。
やさしいおばあちゃまですね(*´艸`)ムフ





さらにAさんは

2011 Aさん 帽子

帽子も完成させたんですよ~!




先日Kさんが編まれた
michiyoさんの本に掲載された帽子(→ミ☆)。
Kさんが被っていらっしゃるのをAさんがご覧になって
編むことになさいました。

糸は指定糸ですが
色を変えてます。



とってもよくお似合いだったのですが
帽子をあまり被ったことがないとのことで
私が被らせていただきました。
ニット帽は暖かくていいですわ~♪



Aさん、お疲れ様でした!
次の作品もがんばってくださいね~( ̄m ̄* )ムフッ












体調がすぐれず、自分のは編めませんでした…
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

Eada
姉妹でおそろいの手編みマフラー・・・うらやましいですね

こんな天候ですものね~
お大事になさってください
2012/01/23(月) 11:29:52 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
体調いかがですかー?こんしゅうもまだまだ寒いですから
暖かくしてお過ごしくださいねーーー。

お孫ちゃんのためにステキなプレゼントですね!

みなさん色んな作品を編まれてて励みになりますっ
2012/01/23(月) 16:08:22 | URL | [ 編集]
らんちっち
かわいい キッズならではのかわいい色目 大好きなピンクだ
帽子も素敵
散歩のときは 仕方なくかぶるけど やっぱり似合わないから帽子似合うといいな
2012/01/23(月) 21:01:24 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです。

☆Eadaさん
ありがとです。
案外早く復活しました。



☆じぇんさん
そうなんですよ~。
みなさんが編んでいるのを拝見すると
「頑張らなくちゃ!」と思います。



☆らんちっちさん
そうですか~?
らんちっちさんにも似合う帽子がきっとあると思いますよ~。
2012/02/02(木) 17:15:46 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: