2012/01/31(Tue)
『「かぎ針編みの模様156選」から作品をご紹介♪』
昨日レポさせていただいた




岡本啓子先生の
「かぎ針編みの模様156選」

ご覧になった生徒さんからは大好評!!

作品をみなさんにもご覧いただ
きたいと思っていたところ
著者の岡本啓子先生から許可をいただいたので
1つご紹介させていただきます。



昨日のレポの最後に
「編み図集の模様を使った作品が掲載されている」と書きましたが、
その作品から。

一番最後の作品、モチーフつなぎのベストです。


「かぎ針編みの模様156選」からモチーフベスト 前


大きいモチーフに目がいきますね。
白い大きなモチーフは
かぎ針で編んであります。
かぎ針なのに、このフリル。
このモチーフだけでも魅力的( ̄m ̄* )ムフッ

ベージュの大きいモチーフは立体的。
立体だけど、今までのイメージとは違う立体です。
しかも透かしの部分もあって
「1粒で2度おいしい」みたいな(*≧m≦*)

他にもコイル編みのモチーフがあったり、
形も丸だけではなく
四角も、三角も使ってあります。


色合いもとっても素敵!!





「かぎ針編みの模様156選」からモチーフベスト 後ろ

後ろはこんな感じ。



これを着ていたら
注目の的ですね~。


いいなぁ~。



編んで楽しくて
着て満足♪

うーーん。
編みたい…………







時間、あるかな~?





みなさんもいかがですか??(ΦωΦ)













模様集だけでなく
作品も載っているなんて
お買い得だと思います~。
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

じぇん
すごいモチーフ編み!
ワタシの頭では全く想像できません(爆)

本屋さん行ってチェックしてこよっw
2012/01/31(火) 17:42:16 | URL | [ 編集]
Eada
何種類のモチーフが使われているのでしょうか?

私も編んでみたいな~
2012/01/31(火) 18:13:48 | URL | [ 編集]
シュシュT
面白いモチーフがたくさんありますね。
2012/02/01(水) 00:05:09 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうーーーーーーーーーーーーーーーー

☆じぇんさん
本、ご覧になられました?
いい本ですよ~(*´艸`)ムフ



☆Eadaさん
編んでみたいですよね!
でも…
時間が…ヽ(´Д`;)ノアゥア...   



☆シュシュTさん
そうなんですよ!!
じっくり見れば見るほど、です。
2012/02/02(木) 17:25:40 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: