--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/02(Thu)
『「かぎ針編みの模様156選」からエジング (*´ω`*)ノ』
先日赤い変形マーガレットを編まれたTさん。
以前にモチーフ編みをしたときの糸が
色々な色が少しずつ残っていて
「何かにならないかしら?」と
おっしゃっていました。

こういうときは色合わせがうまくいけば
やはりモチーフ編みをするのが一番!

糸の残り具合を考えて
表側だけモチーフで
裏側は1色であっさりと。


2011 Tさん クッションカバー



入れ口には
「邪魔になるかな?」と思いつつも
アクセントにボタンをつけちゃいました。





モチーフ編みと裏側ができたところで
悩んだのは縁編み。

2枚を細編みでつなげたところまではよかったのですが、
その後をどうするか…???




Tさんんはちょうどその時
発売されたばかりの



を持っていらして
何気なくページをめくっていたら
ありました、ありました!!

138番のエジング!




編んでみたらぴったり♪

2011 Tさん クッションカバー 縁編み部分アップ


かわいいクッションカバーになりました!


Tさん
残り糸を活用できて、
いいカバーができて、
喜んでいらっしゃいました (*´艸`)ムフ
よかったです♪

お疲れ様でした~ (*´ω`*)ノ
















こんなに早く模様集を活用できるとは!!
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
Eada
作品にピッタリのエジングですね♪


私も最近、雑誌とかドラマとかで、毛糸のクッションカバーに目がいくんです
暖かそうでいいですよね
2012/02/02(木) 20:05:06 | URL | [ 編集]
シュシュT
もう模様集を活用してるんですね。
私も早く活用しなくちゃ。
2012/02/02(木) 21:30:13 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです♪

☆Eadaさん
ぴったりのエジングでした(*´艸`)ムフ
あたたかそうないいカバーです♪



☆シュシュTさん
最初は他の本を見ていたのですが、
いいのがなくって…
こんなに早く活用できるとは、
本当によかったです♪
シュシュTさんは何を編まれるのかしら?(ΦωΦ)
2012/02/03(金) 11:00:49 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
