2012/02/23(Thu)
『講習会でした~ (*´ω`*)ノ』
昨日はお話した通り、
ポプラさんの講習会でした ヾ(。・ω・。)ノ゙ 


新しい糸と
素敵な作品を拝見することができるので
毎回、とても楽しみです。



今回のテーマ作品はウェアが3点とショールが1点。
いつも通り、
午前中は今年のトレンドのお話や
テーマ作品を編むにあたっての講義。

お昼をいただいて午後からは
作品のかなめになる編み地を編む、実技。



お昼からは実際に編んでみるので
楽しい時間。

今回も編み図を見ると
「???」な模様図… (^ω^;)
でもやっぱり岡本先生の模様は
編んでみると
そんなに難しくなくて
でもとってもかわいい編み地です (*´艸`)ムフ

2012 S/S ポプラさん 講習会
(↑実はちょっと間違えてます…(ーωー;;) )

モチーフはぐるぐるに編むところと
往復で編むところと、
でも糸を切ることなく最後まで編めました。
風車のようなモチーフ。
大きいので編むのは少し時間がかかりますが (^ω^;)

右下は作品の縁の部分。
編み方は簡単なのに
とってもかわいい縁です。(*´艸`)ムフ

左下は作品の一部分の編み地。
変わった編み方で
表情が面白いです♪




今回の講習も
頭パンパン!!
たくさん勉強になりました ヾ(。・ω・。)ノ゙ 


早くも次回の講習が楽しみです (ΦωΦ)








編みたいもの増えて困ります…ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Eada
お疲れ様でした
頭パンパンだけど、楽しかったですね♪

講習会に行くたびに編みたい物が増えますね~
2012/02/23(木) 09:51:08 | URL | [ 編集]
じぇん
毎回変わった編み方が覚えれてすごくイイ講習会ですね!
モチーフ面白い♪
編みものの奥深さを感じます。

ま、私にはさっぱりわからないところだらけですけどねw
2012/02/23(木) 13:59:08 | URL | [ 編集]
シュシュT
風車のようなモチーフ、かわいいですね。
編むのは時間がかかるけど。
2012/02/23(木) 23:32:05 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: