--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/03(Sat)
『『かぎ針編みの模様156選』出版記念セミナー (。・ω・)ノ゙ 』
ヴォーグ学園東京校で開催された
『かぎ針編みの模様156選』出版記念セミナー 
に、行ってきました!!




初級のバッグとストールか
中級のモチーフのベストか
選択することになっていましたが、
私は中級を選択。
講義はどちらも聞けるということで、
出来上がったらベストのほうが使いそうだったから。


今回のセミナーはちょっと講義を聞いた後
すぐに編み始め。
午前中2時間、午後2時間のセミナー中に

出版記念セミナー ベスト その1 


これだけ編めました。


左はじの一番大きなモチーフから編み始め。
これが結構時間がかかるモチーフで
(しかも間違えて3回くらい解いたし…(^ω^;))
「これから先いったいどのぐらい時間がかかるんだろう?」と
ちょっと心配になりましたが、
その後のモチーフは案外早く編めました。



左端はベストにするときの
左前身頃の前立てのところになります。
ここからしばらくは
後ろ身頃~前身頃へと
横への進行になります。


ベストは被りにもできるそう。
どんな形にするかは、お楽しみに (ΦωΦ)





とは言え。
先日から申し上げておりますように
冬物をまだ編んでいる私。
いい加減にしないと
せっかく完成しても着られないという事態に…
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   

セミナーの作品が出来上がるのは
先のことになりそうです…









ジュニアの卒業式です。
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Eada
ジュニアさんのご卒業おめでとうございます
子供の成長は早いですね

セミナー、お疲れ様でした
やっぱり、うーさんは編むの早いよ~~

お互い、冬物 今季着られるように頑張って編みましょうね~
2012/03/03(土) 14:55:27 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
ジュニアちゃん、卒業おめでとうございます!
高校卒業ですよね!すごい!

冬物、私も今から編もうと思っているのがあるんですが・・・
どうなる事やら・・・(;´д`)トホホ
2012/03/03(土) 17:01:54 | URL | [ 編集]
シュシュT
ご卒業おめでとうございます。
私も冬物が残ってます。早く編まなきゃ。
2012/03/03(土) 21:01:03 | URL | [ 編集]
海月つね
ご卒業おめでとうございます!
冬糸からは、まだまだ卒業できそうにありませんが、
同時並行で、レース編みもしたいですね。
2012/03/04(日) 06:18:35 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
