2012/03/15(Thu)
『区切りの6回目 (*´ω`*)ノ』
ヴォーグ学園横浜校での
「トレンド製図」の講座が昨日ありました。

今回のお題は「衿」。

一口に「衿」と言っても
袖と同じように色々な衿があるものです。


衿の製図はちょっと複雑。
書き方はなんとなくわかっている「つもり」でいても
衿の形が変わると書き方も変わるわけで。

今回の製図はいつもよりちょっと少な目でしたが、
とっても勉強になった1日でした。



衿は製図が書けるようになっても
実はその先の
「編む」ということが問題であったりもします。

「編み方」も一辺倒ではなく、いろいろあります。
衿の形、素材、などで変わったり。


まだまだ勉強は続きます。







昨日の講習で1期、6回の講座は終了。
「トレンド製図」の講座は
次の期にも開催されます。

もちろん申し込みしました。

もっともっと勉強したいです。






さ、お仕事、お仕事!!
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Eada
衿は、製図から編み図にするのも、難しいですよね~
まだまだ勉強・・・ですね
頑張りましょう!!
2012/03/15(木) 20:27:33 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: