2012/08/23(Thu)
『新刊本 「大人かわいいニット」』



新刊本が発売される季節になりました。
先日は「毛糸だま」をご紹介させていただきましたが
今日は岡本先生のワンマンブックをご紹介です♪





今回の本も岡本ワールド炸裂です♪
表紙でご覧いただける丸ヨークの作品は
アランと編み込みが組み合わせがいい!
編み込みの色合わせもとってもかわいいです。



ケープにもなるスカートは秀逸!
表編みと裏編みを組み合わせて
プリーツになっていて
分量がまたいいんです。
これ、絶対編みたいですっ!!


フリフリの衿がついたベストもとってもかわいい (*´艸`)ムフ
フリフリが甘すぎず、少なすぎず、
ちょうどいい感じです。
セーターにしてもよさそうです♪


他にもパッチワーク状のセーターや
モチーフがついたカーデなど、
とってもかわいい作品がそろってます。

こちら(→ミ☆)で中を少しご覧いただけますよ~ (*´ω`*)ノ



この本の撮影のとき、
お手伝いで現場にいたのですが、
どの作品もとっても素敵でしたよ♪
写真に写った作品ももちろん素敵ですが、
実物はもっともっと素敵でした。

みなさま、是非編んでみてくださいっ!!!







ケープ、編みたいなぁ~!
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
じぇんじぇ
おおお!ボックスプリーツみたいな感じになるのですね!
めっちゃカワエエです!
チェキっときまーす♪
2012/08/23(木) 17:11:49 | URL | [ 編集]
Eada
「大人かわいい」作品がいっぱいで、編みたい物がまた増えちゃいますね

2012/08/24(金) 21:11:02 | URL | [ 編集]
シュシュ
この本、岡本先生の教室のときに買おうとしましたが売り切れてしまったのでリッチの講習会のときに買おうと思ってます。
2012/08/24(金) 22:35:37 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです~

☆じぇんじぇさん、シュシュさん、Eadaさん
返信遅くなりました ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
みなさんはどれを編みます??(ΦωΦ)
2012/09/13(木) 07:14:17 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: