--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/08/31(Fri)
『連れて帰ってきた糸 (;^ω^) 』
一昨日の講習会。
講習自体が楽しみなのは言うまでもありませんが…

もう1つのお楽しみは
新商品が見られる(購入できる)こと (ΦωΦ)



講習会に行くまでは
編む時間が取れそうもないので
「今回は見るだけ!」と
心に誓っていたのでした。






講習会場で
講習会の作品を見て
作品に使われている糸を見て…


「やっぱり編みたいなぁ」と思ったわけでして (^ω^;)




「でもでも、時間がないから」
と、
自制していたのですが…





「これは2日で編めるわよ!」
と先生がおっしゃったのは
作品の中でも気になっていたあのベスト…


「2日で編めるなら、なんとかなるかな?」
と、思ってしまいました。










で、連れて帰ってきてしまいました ( ̄▽ ̄;)
2012 A/W 講習会での糸

ソフトラッド です。





ナイロンリリーヤーンに
エクストラファインウールのスライバーを吹き込んで 
表面を起毛させた極太タイプ。
一見フェルト調のロービングヤーンのよう。
暖かで引っ張りにも強い構造。
毛抜けが無く編みごこちの快適。
素朴な伝統ニットにも洗練された都会風のデザインにも
幅広く応えるエポックメーキングヤーン。

というのがキャッチフレーズ。


柔らかくて気持ちのいい糸です♪
カウチンを編むにもよさそうな糸。
色の展開は10色。
何色にしようか悩んでいたら
シュシュさんのお勧めは「紺」。
この糸の紺はとっても素敵な色で
ちょっと気持ちは動いたのですが…
紺に合わせる洋服が難しくて断念。
結局無難な白を選んでしまいました。(^ω^;)





「2日で編める」とのお言葉に
とっとと編んでしまおうと
スワッチを編む時間から編み始めて

2012 A/W ポプラさん講習会作品 その1


ここまで編みました。

ホントに2日で編めそうなぐらいの勢いで進んでいますw




講習会の様子は
東京の会場の様子がアップされていませんが
7月に浜松で行われた様子がアップされています(→ミ☆
講習会作品もご覧になれますよ♪




実際の作品を着てみたら大きかったので
目数を減らして編んでます。
もしかしたら8.8玉、いらないかも…?ww












合間を見つけて
どんどん進めたいと思います!
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
じぇんじぇ
新しいものが目白押しですねぇ。
岡本先生の作品はほんまに素敵ですもんねぇ。

この冬、いい本が出過ぎな気が…
何冊買うことになるんだろうか…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
2012/08/31(金) 17:13:56 | URL | [ 編集]
Eada
「2日で編める」といわれると・・・
編み始めたら、どんどん進みそうですね

私は、まだ袋もあけてないわ(・・;)
2012/08/31(金) 22:30:14 | URL | [ 編集]
シュシュ
私は紺いちおしだったのですが、編み地になると白もいいね。
2012/09/02(日) 11:22:53 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとう!!

☆じぇんじぇさん
今年は先生の本がたくさん出ます。
是非編んでください!!



☆Eadaさん
袋開けた?(ΦωΦ)



☆シュシュさん
白もなかなかですよ~(*´艸`)ムフ
2012/09/13(木) 07:19:12 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
