--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/21(Fri)
『フラワーアフガンクロッシェ (*´ω`*)ノ』
先日サンプルを編みました。


毛糸だまにも紹介されたので
ご存知の方も多いと思いますが、
フラワーアフガンクロッシェ♪

かぎ針だけで
かぎ針とアフガンの編み方をやってしまうという強者。
別々に編んでつなげるのではなく、
ずーーーっとかぎ針で編んでいくんです。


クロバーさんから出版された
こちらのミニ本の表紙の作品、
帽子を編みました。





使用糸は



やはりクロバーさんからのもので
今年新発売になった「ソメ」という段染めの糸です。
5色展開ですよ。





帽子なのですが、
編むときはまっすぐに編んでしまいます。



フラワーアフガンクロッシェ その1


この状態で使えばネックウォーマーになります。


で、
先をすぼめると…

フラワーアフガンクロッシェ その2


帽子になるわけです。

着画はうまく撮れなかったので
ミニ本の表紙をご覧くださいませ (^ω^;)






フラワーアフガンクロッシェ、
人気がありました。
かぎ針だけで
かぎ針もアフガンも編めて
時々編み方が変わるというのが
「飽きなくていい」とのことでした。


ミニ本に掲載されていますが、
極太の糸で編んだバッグもかわいかったです♪





みなさまも一度いかがですか?

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
soleil
私も今日このミニ本とソメ、買ったんですよ。
ソメは買うつもりなかったんだけど、
その中のアームウォーマー買おうと思って。1玉だけ。
フラワーアフガンクロッシェ、面白いですよね。
他のかぎ針でもギリギリできるけど
アミュレのがやりやすいですよね^^
2012/09/21(金) 20:26:42 | URL | [ 編集]
ニットルームあみゅ
フラワーアフガンクロッシェ、私も挑戦してみたいで~す!
毛糸だまのバッグはとても可愛いな♡
2012/09/22(土) 02:03:41 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとうです♪

☆soleilさん
ハンドウォーマー、できたかな~??
2012/11/15(木) 07:45:17 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです♪

☆ニットルームあみゅさん
フラワーアフガンクロッシェ、楽しいです。
編んでみました??
2012/11/15(木) 07:46:28 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
