--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/12(Fri)
『月1恒例 (^ω^)/』
昨日は月1恒例のお教室でした。


白のベストが途中になってますが、
あとは仕上げるだけなので、
おうちでお留守番。

昨日は神戸から連れて帰った糸を持って
お教室へ行きました。

こちらの糸、
先日ご紹介した
「大人かわいい~」に掲載されている
「スカートだけど、ポンチョにもなる」というアレを編むつもりです。
あの本を最初に見たときに
「コレは絶対」と思った作品です。



お教室に着いたときは
ゲージを編んでいる途中だったので、
それを編んで。

スカートの原型をひいて。



さて。


丈はアトリエで確認してきていたので
簡単に決まりましたが、
ゆるみ等、
製図を展開させようとしたら
手が止まってしまいました。

持って行こうと思っていた
製図の講座のノートがなくて
友人の助けを借りて、
しかも本の編み図を見ながら、
展開させようとしても、「???」

結局、先生にひいていただいてしまいました (ー ー;)

まだまだ勉強が足りません(^ω^;)
もっともっと、勉強しないとね~。




作り目の数が計算できたところです。
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Eada
神戸からたくさん連れて帰って来たんですね

この糸で、「スカートだけどポンチョ」
想像しただけでテンションあがりますね
完成が楽しみです


2012/10/12(金) 17:12:05 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
自分サイズに編めるってとっても素敵だわー。
私の場合、ゲージを図っても合わないとかwww

しかも、製図とかが全く分からないので

編み物もお勉強が大事ですね。

私もいつかお教室に通いたいです。
2012/10/13(土) 16:25:38 | URL | [ 編集]
シュシュ
やはりそうでしたか。
2012/10/13(土) 17:51:32 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです♪

☆Eadaさん
もっと連れて帰りたかったのですが…



☆じぇんじぇさん
ぜひ、お教室へいらしてください。
自分のサイズにあったものは
とっても気持ちいいですよ!



☆シュシュさん
はい (^ω^;)
2012/11/15(木) 08:02:19 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL:
