2012/11/01(Thu)
『「棒針あみ模様集150選」 出版記念セミナー (*´ω`*)ノ』
セミナー行ってきました!!



あちらこちらへと行くようになったせいか
「こんにちは~」と
お声かけできる方が多くなりました。
久しぶりにお会いできる方々、うれしいですね。





セミナーはクンストのほうから。
「簡単な編みだしなのよ」と
お教えいただいた方法は
今までのクンストの編みはじめ方と違っていて
とっても楽ちん。

模様が出てきたかな~?というところで
時間切れ。


午前中のうちに編みこみの講習が始まりました。

うろこちゃんのところから編みはじめ。
1つ1つ別々に編んでいくので
うろこちゃんが終わったころには
「棒針あみ模様集150選」出版記念セミナー 編みこみハンドウォーマーその1

この状態w


ここから編みこみがはじまって
色がとっても素敵に配色されていきます。
かわいいなぁ~と思いながら編んで編んで編んで…




講習が終わるころ、

「棒針あみ模様集150選」出版記念セミナー 編みこみハンドウォーマーその2

ここまで編めました。


親指の部分を一緒に編むタイプで
あと2段ほどで親指の口になるところ。

編みこみの段数で言うと
ちょうど半分まできたところなので
もう少しかかりそうです。



「帰ったらすぐもう片方編んでね!
大きさが違っちゃうから!」

との先生のお言葉でしたが…





編めませんでした (゚´ω`゚)





大きさ変わらないようにしなくちゃ。







いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
昨日の時点での裏側は…


「棒針あみ模様集150選」出版記念セミナー 編みこみハンドウォーマーその3


www

糸始末、がんばらなくちゃ。
スポンサーサイト
Eada
完成が楽しみですね♪
その前に、糸始末・・・・・
2012/11/01(木) 19:47:59 | URL | [ 編集]
じぇんじぇ
すごいおもしろーーーい!!!!
裏の糸始末が(;゚д゚)ェ. . . . . . .

色の組み合わせも☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
2012/11/02(金) 17:04:28 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとです♪

☆Eadaさん
いとしまつ…(゚´ω`゚)



☆じぇんじぇさん
素敵な色合わせです。
きれいですよ~(*´艸`)ムフ
2012/11/15(木) 08:12:03 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: