--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/11/08(Thu)
『「大人かわいいニット」から2wayスカート&ケープ (*´ω`*)ノ』
1ヶ月ほど前のことになりますが、

神戸のアトリエにお邪魔したときの記事
覚えていらっしゃいますでしょうか?


神戸から連れて帰っていた糸がありました。
岡本先生の著書本
「大人かわいいニット」に
掲載されている
2wayスカート&ケープを編みたくて。



糸を連れて帰ってきたことだけお話して
それっきりになっていましたが…

実は少しずつ、ちまちまと編んでいました。

記事にするのを忘れていました ( ̄ω ̄|||)





で。

どこまで進んだかと申しますと…
2012 A/W 2wayスカート&ケープ その1


本体は編みあがりました ( ̄▽ ̄;)




本に掲載されているサイズでは大きいので
裾幅で20cm、丈が8cmほど小さくなっています。


アイロンをかけていたら
あまりに小さく見えて
「穿けないんじゃない??」と思ったのですが、
ちゃんと穿けましたw

製図引き直しているし、
できてるモノが寸法が出ているので
穿けて当然なのですけどね (^ω^;)



今日は月1恒例のお教室でした。

試しに穿いてみたら
お教室のみなさんにとても好評でした。
これをご覧になって
「私も編もう!」とおっしゃった方も♪





この後は裾の別鎖を拾って伏せるのと、
ベルトとベルト通しを編んで
ボタンをつけるのみ。



明日、ご覧いただけるといいのですが…




皆様もぜひ編んでみてください!!
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン


スポンサーサイト












秘密?


トラックバックURL:
