2013/09/21(Sat)
『ヘアピンレース (。・ω・)ノ゛』
ニットビギナーズのための

ほんわかワークショップ



日時:10月6日(日) 12:00開場
場所:文化学園大学(東京・新宿区)
お申し込みの受付は終了しました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




何年ぶりでしょうか……?


ヘアピンレースを編むことになりました。




なるべく短時間でできるものということで、
かなり簡単めなヘアピンを…




ヘアピンレース1本で見栄えがするように、
8センチの編み機を使いました。
細編み1目のものです。


糸はこちら



25g 80m
アンゴラ混でやわらか~く、
少しラメが入ってキラキラするストレートヤーンです。
とてもお上品な感じの糸です(*´艸`)




このレースの両脇をかぎ針で編んで…



マフラー(ショール??)にしました。


これで1玉使っていません。
とっても軽く仕上がりました。

もう少し幅の狭い2本とかで編んでも
素敵なものができそうですね~。
( ̄m ̄* )


マフラーいかがですか?
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト












秘密?


トラックバックURL: