2013/09/22(Sun)
『過去遺物的話』
ニットビギナーズのための

ほんわかワークショップ



日時:10月6日(日) 12:00開場
場所:文化学園大学(東京・新宿区)
お申し込みの受付は終了しました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



ヘアピンレースのお話をいただいたときに
「ヘアピンレース編み機、お持ちですよね?」
と聞かれたんです。

私は元気よく
「はい!」
と答えました。
何の迷いもなく、です。

で。
昨日ご覧いただいたものを編んだわけです。






作品を持っていった場所には
私が知っているヘアピンレース編み機はありませんでした。
「あれ~?」なぁんて思っていたのですが、
実は目の前にあったんです。




こちらのレース編み機が…
!!Σ(・ω・ノ)ノゲッ  




え?
え?

棒を刺す場所によって幅が変えられるし
クリップ式になっていて編み地を簡単に落とせるんじゃない。

なんて便利なものが…!!!!

しかも、もう何年も前に発売されたものとか…





いえね。
手芸店の店頭で見たことはありましたよ。
このパッケージ。

でも。
これがなんなのか、ちゃんと見てなかったんです。

これ、ヘアピンレース編み機だったのね…
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   






私が持っていたヘアピンレース編み機はこちら



Vogueへ通っていたころに購入したものなので、年代物(?!)です。
幅毎に、編み機が違うんです。
5本セットになってます。














「今、これじゃないですよ~(^ω^;)」
とお話ししていた方に言われてしまいました。
お恥ずかしや…





過去の遺物になりそうですヽ(´Д`;)ノアゥア...   
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと、よろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ブログランキング
blogram投票ボタン



今はこんな幅の狭い、
かわいらしいヘアピンレース編み機もあります(*´艸`)ムフ


スポンサーサイト
Eada
前から欲しいと思っていましたが、
ヘアピンレースの編み機、まだ持っていないの~

買おうかな?
2013/09/22(日) 13:21:29 | URL | [ 編集]
うー
コメントありがとでし~

☆Eadaさん
まだお持ちではありませんでしたか。
是非、どうぞ!
2013/09/23(月) 23:34:57 | URL | [ 編集]












秘密?


トラックバックURL: